人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!そういえば経営者でした。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月企画や、チラシ、ランチ、期間メニュー




ライブイベント『心灯(KOTOU)』情報!!




まずは心灯(KOTOU)の Ustream配信場所(アカウント)が決まりましたのでお知らせいたします。

http://www.ustream.tv/channel/kamihikouki-live


・たまにはこんな動画も見てくれたらうれしく思います。




・高校を卒業し社会人といわれる立場になって24年?くらいたつ。

そのうち14年?くらい紙ひこうきで仕事をしてる。いわゆる経営者という立場になって14年。

仕事ということを真剣に考える時間は社会人になったばかりの時に比べればかなり多い。

そんなこんなで新入社員さん方々も職場になれはじめ仕事に取り込む感じになってきてる6月です。

僕が思うに長く過ごした感じの学生という状況は特別な空間なんじゃないか?って思います。先生と呼ばれる人以外はほとんどというか例外を除き全員同世代が集まってるわけです、価値観も近く共感度も高い、しかし、学生って立場を終えた後は、異世代との時間が長い、当然共感度も狭くなる。

まったく同感できない人もたくさんになる。しかしそれが通常なんじゃないか?同じような場所で同じような学校で、同世代、それ程の相違もない中は特別なんですよ。

人それぞれとはよく言いますが、学生と社会人ではそのそれぞれの幅が大きい。

その相違点が大中では聞く耳というものが大切になる、なんというか聞くということが苦手な人が多きがするんですよね~

まず、相手を知るという作業が、違う文化、違う世代の方には必要なんじゃないかな?

聞くという行為は仕事をするうえでとても大切におもう。

まず聞き、そして見て、そして言葉で訊いてみたり行動にしたりする。

耳をしっかり使わずまず口や目ばかりを使うのはちょっと違う気がします。

僕個人の考えですが・・・・・・まず耳から!!

って思う。

なんとなく経営者という仕事を続けていて思ったりなんかしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

●オムライス『オトナケチャップ』

●タコライス

です

夜はオムライス10種以上!!何度か来てる方々には裏メニューもあったりしますのでお訪ね下さい。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2014-06-10 00:30


<< ブントフレーズ プロフェッショナル >>