人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢・・・・・才能・・・・・・?

夢・・・・・才能・・・・・・?_b0129362_12270665.jpg
夏限定オムライス
『スタミナオムライス』1100+税
         発売開始!
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここクリック


7月の紙ひこうき(ランチ表、企画、期間メニューはこちらをクリック

・昨夜『卒業文集の夢、叶いましたか?~夢の答え合わせバラエティ~』って番組を見た。

30%を超える人が夢が叶っていた。

これを多いと感じるか?は人それぞれだけど、僕は多いと感じた。

そんなこんなで思うんです…夢と現実・・・・・・・

そこに『才能】ってものが必要になることも少なくない。

才能・・・・・・・『物事を巧みになしうる生まれつきの能力。』(大辞林から)

才能が足りず残念するってことがないとは思わない。

しかし・・・・・・才能を知るのに行動を起こすことが出来るかどうかが大切なんじゃないか?

才能の限界値なんてものは簡単に知ることはできないって思う。それこそ必死で、一生懸命で、努力とか頑張りとかMAXで・・・・・・

そのうまく言えないが・・・・・才能ってやつを見に行く勇気みたいなものがどれだけ持てるかってことで、結果は違ってくる気がするんです。

やりたい方向にちょっとでも進んでみよう。いきなり仕事になったりしないかもしれない、いきなり収入になったりしないかもしれない、ただ思うのは簡単に自分の才能に見切りをつけているうちは夢のかけらもつかめないんじゃないかって思う。

大きくても夢、小さくても夢・・・・・
夢・・・・・才能・・・・・・?_b0129362_12054257.jpg
なんて…偉そうなこと書いちゃいましたがいろんな夢を諦めたり、行動しなかったりしてきた僕です。
そんな中ちょっとそのかけら拾ったりしている僕です。

本日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2014-07-09 00:54


<< 楽しいへの一歩 損・・・・・・まっいっか・・・ >>