人気ブログランキング |

オーラ=佇まい?

夏限定オムライス
『スタミナオムライス』1100+税
         発売開始!
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここクリック


7月の紙ひこうき(ランチ表、企画、期間メニューはこちらをクリック


・佇まい(たたずまい)ってものを考える。

意味的なものは

立っているようす。また、そこにあるもののありさま。そのもののかもし出す雰囲気。「家並みの―」「庭園の落ちついた―」
身を置くところ。暮らし方。また、なりわい。
「人間さまざまの―」(デジタル大辞泉より)

立ち姿勢によって、人に与える印象というものはだいぶ変わるんじゃないか?

良く『オーラ』があるとかないとかいうけど、その『オーラ』ってものが足りない場合でも、立ち振る舞いによっては感じる人を魅了できたりすることもあるんじゃないだろうか?

佇まい=たっているようす。

逆に言えば、そのもののかもし出す雰囲気を立ち姿勢によって作り出すこともできるんじゃないか?

最近よく音楽ライブを見に行ったりするんですが演者さんたちの技術、歌唱力も大切だけど、そのなんというか『そのもののかもし出す雰囲気』つまり佇まいというものも僕らを楽しませてくれる大きな要素になるんじゃないだろうか?

他にも僕ら『マスター』といわれる職業も佇まいによって、信用が生まれたり、時には『おいしさ』への調味料にもなったりするようにも思う。

ただ単に『たってるようす』なんてと思わず、大切に意識をすることで、なんというか『オーラ』というものが身につくのかもしれない、なんて思います。

立ち振る舞い、立ち姿勢、たってるようすが、そのもののかもし出す雰囲気になっていくってこと、ちょっと心にしまっておこうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

ハーフ&ハーフのオムライス

ポークジンジャー

です。

夜は
お酒も、食事も、おつまみも多種多様にそろっています。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2014-07-27 00:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23032762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 問題発生時対処方法考案?? 常識の変化?? >>