人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別??…・そうでもないんじゃない??

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここクリック!!

9月のお知らせや、サービス企画、ランチ表などをご覧の方はここをクリック

※お休みのお知らせ9月16日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。


ただいま第三回『OMU-1(オムワン)』開催中詳しくは9月のお知らせクリック

・なんとなく思うんですよね~・・・・・

僕も含めて人って自分を特別視しちゃうな~ってね。

自分ほど不幸ものはいないとか、こんなについてないやつはいないとか、僕は誰からも求められてないとか・・・・・
自分のことを理解してくれる人などいないとか・・・・

でもね~やっぱそうでもないことだらけなんじゃないか?

逆で誰かを特別視もしちゃう。

あの人は恵まれすぎとか、あの人はついてるとか、あの人は天才とか・・・・

これもね~そうでもなかったりすることも多いんじゃないかな?

誰しも不幸な気持ちがあるし、幸せな気持ちもある

人生良いこと半分、悪いこと半分な気がします。

そしてそれ以外は気持ちってやつに左右されることも多いわけで・・・・

悪いことだってあるさ、良いことがあるように

天才って思ってる人も人一倍の努力もあったりする。

誰かを羨む気持ち…僕も持っちゃう時もある。

自分を蔑んでしまう感情も持ってしまう。

でも、それはそれほど意味を持たない

羨むならそこへの努力でもすることの方が建設的だし

蔑むなら、未来に視点を置いて変化していくことを考える方がいい。

人は平等とは思わないけど、それ程天と地ってほど不平等でもないきがする。

誰しも悩み、誰しも辛いこともある、

そして誰しも幸せと感じることの出来るタイミングはあるんじゃないかな?

特別すぎる人はそんなにいないって思います。

だからなんというか、自分なりの幸せを感じることが大切なのかな?なんて思いますよ。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。

※11月12日(水)
中西ヒロキat紙ひこうき開催決定!!




by kamihikohki_s | 2014-09-03 00:31


<< 久し振りに本を読んだりいたしま... 良いとこVS悪いとこ!! >>