人気ブログランキング |

真価

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここクリック!!

9月のお知らせや、サービス企画、ランチ表などをご覧の方はここをクリック



ただいま第三回『OMU-1(オムワン)』開催中詳しくは9月のお知らせクリック

・なんかスポーツの結果などを見てて思ったりします。

人生とは……トーナメントじゃない……リーグ戦なんではないか?

単純に優勝するチームも何度も負けるわけです。

今プロ野球のセリーグ首位巨人は132試合して55敗なわけであります。

どんなことでも、強くても勝ち続けつということは無理なんじゃないかな?

負けたときとか、凹んだ時の心の持ち方っていうものが大切なんじゃないか?って思ったりします。

これまたスポーツに例えると

柔道なんかはまず受け身から習うと聞きます、つまり負け方から入るってことですよね~

勝った時とか、調子いい時というのは、それ程その時に学んだり、成長したりはしないんじゃないか?

負けたり、困ったり、凹んだりって時こそが大切というか…そここそがなんというか『真価』が出るんじゃないかな?

なんにつけても思ってるんですが・・・・

良いときは良いときということ以外はない。悪いときこそ何ができるか?ってことが大切。

『いざっ』って時じゃなけれは人の『真価』は現れないって思う。

負けを力に!!なんて思ったりする42になったばかりの日でした・・・・

真価_b0129362_00482168.jpg

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

インディーラオムライス

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜はお酒も充実ワインはフルボトルで2000~かなりしっかりしたものをご提供いたします。

日曜日も皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-09-21 00:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23419478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 後悔 ありがとうございます。 >>