人気ブログランキング |

初心

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここクリック!!

9月のお知らせや、サービス企画、ランチ表などをご覧の方はここをクリック



ただいま第三回『OMU-1(オムワン)』開催中詳しくは9月のお知らせクリック


・『人は目的を追うあまり大事な何かを見失い
はじめとは違った目的に走ったりする。』

この言葉は今度紙ひこうきでライブをしてくれる中西さんがかなり若いとき(10代?20代前半?くらい)に書いた曲です。
この曲を収録した時が2004年と記載してあるのでもう10年前ということです。

若いのにいいこと言うなぁ~

いろんなことは何らかの目的のもとスタートすることが多いんじゃなかろうか?

単純に警察官とかはきっと強い正義感だとか、政治家は使命感とか、ウタウタイさんとか僕らのようなサービス業は幸福感をあげたいとか・・・・

変わってくこと自体は良いも悪いもあるし、良いとも悪いともいえない。

しかし変わり方が…変な方向に向かっていってしまうこともなくもないわけです。

正義漢、使命感、幸福感・・・・それがただの義務感だけになってしまうと周りも自分も楽しくなくなっちゃうんじゃないかな?

初志貫徹とかまでは言わないけど、なんというか大切なものは大切なまま持っていることが大切なんじゃないかな?なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは!!

チキチリチーズのオムライス

辛豚チャーハンチーズの香

です。

夜は飲み放題もありますし、カクテルなんかも多種多様にあるのでお酒だけなんて使い方も出来ちゃいます。

皆様のご来店お待ちしています。

追伸

冒頭で書いた詩を歌ってる中西さんが紙ひこうきの原点的な曲を今回のイベントで披露してくれる???かも(あくまで予定です(^^))

そんなイベントCM もあったりします。


よろしければ見てみてください。



by kamihikohki_s | 2014-09-29 00:39 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23463114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 泣きたい時は泣きなさい・・・・ 懐かしいなぁ~ >>