人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利≠時短

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
採用者1名に5000円のサービス券プレゼント~

募集の情報はここクリック


・ちっさいことなんですがね…・先日からパソコンにかけられるストレスってやつがぱない感じなわけです。

なんというかいろいろ便利になったようだけど、本当はそうでもないんじゃないか?なんてことが僕の持論であったりなんかします。

車なんかの発明で遠くまで簡単に行け時間が短縮できている・・・・・それはそうなんですが時間が短縮??

車を作ってる方が何人もいてその時間をいただいてるだけな気がするんですよ~だから時間の短縮じゃなくほかの人の時間を分けてもらったってことになるんじゃないか?

ほかに流通の発達で簡単にいろんなものが手に入る。これもいろんな方が運んでくれる時間があって、その運ぶシステムを管理する人もいていろんな人にちょっとずつ時間をいただいて何時間もの短縮になっている。ってことはトータル的にはどこかで誰かが時間を作った結果なわけなんじゃないか?

時間は結局短縮したわけではなくいろんな方からお借りしてるって感じなんじゃないか?それも莫大な人数の方から・・・・だからそれを使ってる自分も誰かに時間を提供していくわけです。

便利は時短に役立ったんじゃなく人々がお互いに時間を譲り合ってるってことなんじゃないかな?

なんてことを文明の利器《パーソナルコンピューター》に翻弄されなんか、ひねくれたようなこと考えたりしてます。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは!!


インディーラオムライス


クリームリゾットです。

夜は飲み放題も充実!!


皆様のご来店お待ちしています。






by kamihikohki_s | 2014-10-03 00:53


<< 何を思ふ・・・ 10月の企画や、ランチ、期間メニュー >>