人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の芸術?

紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
続々と応募いただいてます!!
あなたのセンスで紙ひこうきの一年を彩ってくださ~い。
採用者5000円のサービス券プレゼントですよ~。

募集の情報はここクリック

昨年の採用コピー!!↓

言葉の芸術?_b0129362_10432426.jpg

・先日うちにもいらしてくれてるウタウタイさんも多数参加したイベント「まぼろし小学校」っていうのがあったんですがね。

そのなかでやってみろ詩 (詩人の詩に曲をつけるコーナー)というのがありましてそこでうたった曲をこの前聞かせていただいたんです。

内容はこんな感じ
↓↓↓
藤原ゆうすけさん(そうだ村の村長さん、阪田寛夫 )
齊藤勇貴さん(うそ、谷川俊太郎)
中西ヒロキさん(わたしと小鳥とすずと、金子みすず)よよよい(わかれのことば、阪田寛夫 )
窪田ゆうじさん(伝えなければいけないこと、中込空)
若松ひろしさん(今日も私は平和で幸せです、若松ひろし)

それを聞いて素敵に感じたんでね、久しぶりにネットなんかで探して「詩」ってものを読んでみたりしたりなんかしまして。

「詩」というのも面白いものだな~とあらためて思ったんです。

小説とかも好きで読みますし、なんかの啓発本、ビジネス、言葉の本いろいろ読むんですが最近「詩」の本は読んでなかったんです。

なんかいろいろ読んでみたくなりましたよ~

好きな詩人とかいる方は教えてくださいね。

小説とかほかの本とか、うたの詩とかと違い「詩」ってまた違った言葉の感じ方があります。

たまにはゆっくり詩なんかを読むのもいいのではないかな?なんて感じたりなんかしましたよ~

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日になります。
木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。









by kamihikohki_s | 2014-10-08 00:54


<< 冒険的行動 珈琲淹れます。 >>