人気ブログランキング |

縁_b0129362_10432426.jpg


紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
続々と応募いただいてます!!
あなたのセンスで紙ひこうきの一年を彩ってくださ~い。


採用者5000円のサービス券プレゼントですよ~。

募集の情報はここクリック



・縁というものは不思議である。

紙ひこうきがOPENした2000年のころは音楽の関係者で来てくれていたのは中西ヒロキさんくらいでした。それが2012年紙ひこうき初のライブイベントを中西さんに頼んで開催、そこから今ではほんと多くの山梨のミュージシャンが来店してくださってる。

そして紙ひこうきのお客さんの中でも山梨の音楽を聴きに足を運んでくれてる人もいる。

なんでもないほんとにただのお客さんと店主だった出会いが今は広がっていく。

一つがどんどん大きくなって広がっていく、ここのカウンターから見える風景も知らない人同士だったお客様同士がいつしか仲良くなりあうたびに話をしたりもしている。

互いに連絡先など知らないのに仲良しなんて関係も存在している。

なんというかそういう偶然の出会いっていいな~と紙ひこうき店主のワタクシは思ってたりなんかしています。

なんというか、互いの地位や、社会貢献度、学歴、職歴・・・・そう言ったものを必要としない関係って素敵な感じがします。

僕らの社会は職業でつながることが圧倒的に多いんじゃないかな?、そうするとなんというか仕事の成績とか、収入とか、なんというか人の核の部分じゃなく底にまとってるものが気になってしまう気がする、そうじゃなくなんかその人自体を見て話す環境ってものが少ない気がする。

昔の赤ちょうちんや、スナックみたいな感覚を紙ひこうきもちょっと持てたらうれしいな~なんて思ったりします。


学歴職歴収入地位……そこを取っ払った話なんかができたらうれしく思ったりします。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます(本日なんか書いてることが散らばってる気がしますがすいません)

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

ドリアランチです。


夜はワインなんかで乾杯なんていかがでしょうか?

ボトルで2000~あったりします。


皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2014-10-17 00:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23577719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ・・・・・セカオワ・・・・ 空気 >>