人気ブログランキング |

・・・・・セカオワ・・・・

・・・・・セカオワ・・・・_b0129362_10432426.jpg


紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
続々と応募いただいてます!!
あなたのセンスで紙ひこうきの一年を彩ってくださ~い。


採用者5000円のサービス券プレゼントですよ~。

募集の情報はここクリック

・せかおわ…セカオワ・・・・

42のワタクシなんですが、なんというか、最近の歌ってやつも聞いたりなんかしたりします。

それでね~だいぶワタクシより若い方々の詩なんてものに感嘆と感動を覚えたりなんかしたりします。

知ってますか?「セカオワ」!!

いいこととか、考えさせられる詩もあったりしますよ~・・・・

そんな中で最近の新曲 Dragon Night もいいですよ~

いろんな曲で彼らが言ってるんですが(様な気がするだけですが・・)『正義があるから戦う』
それもあるな~なんて思ったりします。

僕の好きな中西ヒロキの曲にもありますが『僕の正義は誰かには悪で 誰かの正義は僕には悪
どちらも正義で もう一方の正義で、逆もまた真なり だから難しいじゃないか』(正義について

セカオワ(略語を使いたい・・(苦笑) Dragon Night のなかでも。『人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ』

なんというか正義とか、正論とかって、かなり鋭い刃になってしまうときもあるんじゃないか?

正論とか、正義が悪いことなわけではないけど、そこにこだわったり、偏ったりすることで見えない部分もたくさんあるんじゃないかな?

正義とか、正論は時としてつくれたりもできてしまうこともある。悪のような考え方も語り方、雰囲気によって『正当化』して、あたかも正義の感じてしまうことだって少なくないんじゃないか?

だからね、なんというか、その『正しさ』ってやつは自分の心で決め、なおかつそれを強要『しない』ってことが大切なんじゃないか?

自分の中の『正しさ』ってのはあくまでも「自分の正しさ」ってだけのものなんだって頭の隅にでも入れておくことで、なんというか他者の意見を受け入れたり、聞くことができたするようになるかもしれないな~なんて思ったりします。

まぁ~つべこべ書いちゃいましたが・・・・・「セカオワ」(しつこく略称)いい感じですよ~

上の曲とはまた違った曲でも載せときますね~



今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

から揚げの甘酢あんかけ

です。

夜はお酒もありますよ~しかも多種多様!!飲み放題は200種!!週末はお酒で紙ひこうきなんていかがですか?

皆様のご来店お待ちしています。

追伸
たびたびこのブログでも紹介している中西ヒロキさんが紙ひこうきでライブをしてくれたりします!!

CM動画があるので良ければ見てみてください。





by kamihikohki_s | 2014-10-18 00:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23582445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自立 縁 >>