人気ブログランキング |

過ぎるのラインを下げ過ぎてないだろうか?

過ぎるのラインを下げ過ぎてないだろうか?_b0129362_10432426.jpg


紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
続々と応募いただいてます!!
あなたのセンスで紙ひこうきの一年を彩ってくださ~い。
採用者5000円のサービス券プレゼントですよ~。

募集の情報はここクリック


・『無理しなくてもいいよ』とか、『頑張らなくてもいいよ』とか『我慢しなくてもいいよ』いう言葉をよく見かける。

でも・・・・なんというか、無理しなきゃならない時は結構多いんじゃないか?頑張って踏ん張って行かなきゃいけない時ってものも日常にごろごろしている。

我慢しなきゃ生きていけない世の中な気もする。

うまく言えないけど、無理も頑張りも我慢もしなきゃならない時が日常茶飯事なんですよ。

いや、今日常連のお医者さんがね、体調を崩したなんて話を聞いてね、なんというかすごく頑張ってるよなぁ~、結構無理してるよなぁ~、我慢してきたんだろうなぁ~って思ったんですよ。

我慢しなくてもいいよ・・・・無理しなくていいよ・・・・って言葉をそっくりそのまま鵜呑みにしちゃってたら、なんにも成せることなどないんじゃないかな?

『過ぎない程度に我慢しなきゃ』

『限界って思うとこまで頑張ることも必要』

『多少無理ってとこを超えていかなきゃ』

そのラインを下げ始めると結構どんどん下がってしまうように思うんです。

限界がどんどん下がっていくと、成長もしなくなっちゃう。

無理し過ぎはよくないとは思うんだけど…本当にし過ぎてる?

我慢も、無理も、頑張りも、できるならしていくことも大切なんじゃないかな?

なんてことを、頑張って無理して我慢してる人を見て感じた。

僕はまだまだ足りないなぁ~と素直に思う。もうちょっとでも頑張って行こう、もうちょっと無理しなきゃ、もっと我慢強くならなきゃ。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日になります。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-10-29 00:07 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23650890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 感情 雲のある空 >>