人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生時計は3で割って?

・11月もいよいよ2日!!11月の30日までですよ~
何がって・・・・・・・

人生時計は3で割って?_b0129362_17423034.jpg

紙ひこうきの2015年キャッチコピー募集!!

FBページツイッター、このブログのコメントでも応募可能ですので、素敵な言葉お待ちしています。
キャッチコピーの選考は基本的に従業員で決めていきますが、常連様がいらしたさい意見を聞き参考にさせていただきながら決めていきます。結果は12月10日に発表いたします。

毎月紙ひこうきのチラシに載せるということを前提で選考していきます。

・何で見たのか、だれの言葉か覚えていないですが、「年齢を3で割る』って話聞いたことありますか?
3で割ると人生時計みたいに一生を時計に見立て今どのくらいかってのがわかりやすくなるっていうことらしいです。

15歳だったら、 15÷3=5時。 5時日の出くらいかな? 24歳だったら、 24÷3=8時そろそろ活動的になっていく頃かな?

30歳=10時動くのにちょうどいい時間かな?そして僕の年齢42歳=14時いろいろ時間のかかることは難しいけど、まだまだ楽しむことは大いにできる時間かな?50歳は16時半くらい、この時間もちょっと疲れたりするけどまだこれから楽しいこともあったり、出来たりする、むしろここからなんて感じる人もいる時間かな?60歳=20時まだ休むには早すぎる時間かな?

こんな感じで確かにわかりやすいな~なんて思った次第です。

僕個人は14時をどういう時間ととらえるか?それも大切なのかもしれない、時間が過ぎるのぼーっと待つも自由、ここからさぁ~出かけるかって感じでドライブだって行ける時間だし、まだまだ十分遊べる時間、あなたの人生時間は今何時?

そしてその捉え方は?22時だとしてもまだやるべきことがあるなら頑張れる時間って思える。たとえ24時でも遊びの最中を経験したでしょ?

そう考えると14時まだまだ楽しい時間が過ごせるのに十分な時間があるのかもなんて思います。

あなたの人生時間どうとらえる?またご来店のさい教えてくださいね。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

インディーラオムライス

辛豚チャーハンチーズの香

です。

夜は24時まで営業!!ゆっくり過ごせますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

・紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

11月の企画や、ランチ、クリスマスや、忘新年会の予約プランなどはここクリック!!
只今!!2015年の紙ひこうきのキャッチコピー募集中!!ネットのご応募も大歓迎!!採用者には(1名)には5000円のサービス券!!
FB=
https://www.facebook.com/kamihiko  ツイッター=https://twitter.com/kamihikohki1012 ブログ(紙ひこうき日和)=http://kamhiko.exblog.jp/
昨年の採用は!!11月のチラシページ参照



by kamihikohki_s | 2014-11-29 00:17


<< 意志 まだまだひよっこ。 >>