人気ブログランキング |

紙ひこうき……という名前

・紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・12月のランチ表、年末年始休みの予定、クリスマスディナー、忘新年会プランなど、こちらをクリック



・何度か書いてますが。紙ひこうきの曲を書いていただいたんですよ。

これは実は実話なわけであります。

11月に行った『中西ヒロキat紙ひこうき」開催に当たり中西さんから紙ひこうきの曲を作りますか?なんてうれしい言葉をいただきそれが実現したんです。

この店くらいしか歌えない曲を作ってくださったことに本当に感謝です。

そして本当に素敵な曲をいただき感激なワタクシです。
紙ひこうき……という名前_b0129362_00292402.jpg
これは僕が小さいころちょっとした事情があって養護施設にいたことがあったんです、そこで僕は保育園も行かず一人でさみしいなぁ~って思ってた時、小学校のお兄ちゃんが紙ひこうきを作って遊んでくれたんです、そこでの記憶は本当にそれしかありません。

そして大きくなり、20歳くらいの時いつか店を出したいなんて感が始めたときに店名は紙ひこうきにしようと思ってました。

この曲の通り僕には優しさの象徴です。この店も人にやさしくありたいと思い紙ひこうきとつけました。


そしてその話をしてそのまま曲にしましょうと中西ヒロキサンが書いてくださったのです。

こんな30席に満たないお店が曲を持つということは本来ありえないことなんじゃないか?なんてあらためて思うんです。

そのありえないことができたことに本当に感謝です。

自分のエピソードが歌に・・・・・

本当にうれしいもんです。

感謝の気持ちを込めちょっとエピソードを乗せましたが、そんなに不幸な幼少ってわけではないので…(笑)あそうなんだ位に読み流してください(笑)。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。








by kamihikohki_s | 2014-12-03 00:44 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/23824147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 号砲が聞こえたなら・・・・・た... 快く >>