人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと思ったこと・・・・

ちょこっと思ったこと・・・・_b0129362_23545152.jpg
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

一月のお知らせはここクリック



・昨日仕事終わりに同級生とちょこっと飲んで話して思ったことなんだけど、年を重ねるとちょこっとかもしれないけど、相手の考えてることが見えてきたりする。

表の顔から裏が見えてくることがたまにある、当然人は表面に出さない部分があるのも理解できるしそれがいいとも悪いとも思わない。

だけど、なんというか、ちょこっと汚い部分が見え隠れしてる相手に褒められたり、尊敬してる体で接してこられたりすると困惑する。

見えてるよ?狙いは!・・・・・といえるわけでもない。

良いんだよ、戦略的人付き合いも、表面的笑顔も・・・・・ただそこは、通じる人にだけにしたほうがいい。

そこが見え透いた感じになることは必要以上に相手を悲しくさせるって思う。

全部は無理なののもわかってる、すべてなんてことはないこともわかってる、ただ『出来る限り』シンプルで、素直な、ストレートな感情、言葉、感覚を大切にしたいなんて思う。

うまくやったつもりでいても結構見えたりするもんだと思う。

そんなこんなで思い出した詩・・・・・紙ひこうきでライブを毎年成功させてくれてる中西ヒロキ三の曲の詩を載せてみようかな?

『うそつきとおすと 』  中西ヒロキ

ガラクタの中で溺れてヒトのせいにする
身勝手なルール
闇を切り裂いたつもりか? キラレテルのはお前の方だぞ

グジュグジュの傷に塩塗って その後キスをする
苦塩っぱいジュース
自作自演はバレて 結局は孤独でブルー

カリソメの恋じゃ 寂しかぁないかい?
月は今日も見ているんだ 見透かされ 隠せやしない   

たっぷり嘘を塗って コンガリ焼いて食べて
アッチじゃ ソウ言って コッチじゃ コウ言って・・・

偽りの愛じゃ 悲しかぁないかい?
星は今日も見ているんだ 無駄だね もうヤメにしないか
そんな事よりも 明日の朝は
トーストを食べようよ たっぷりバターを塗って

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。
昨日もご来店いただいた皆様ありがとうございます。

6日のランチは

イタリアンスープオムライス

ガーリックチキン


です。

夜は飲み放題も充実の200種

仕事始めが終わりましたが、いつものペースになかなか戻れず疲れたりしてる方もいるんじゃないでしょうか?ちょこっとホット一息月に紙ひこうきへいかがでしょう?

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2015-01-06 10:43


<< 頑張らないってわけじゃないんだ... うん・・・・・運?・・・・ウン... >>