人気ブログランキング |

思いやり

思いやり_b0129362_23545152.jpg
紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

一月のお知らせはここクリック





・思いやりについて考える。

誰かのことを想像してその人が不快になることをしなかったり、その人に迷惑のかからないようにしたり、その人が困ってるかな?なんて想像したり、その人が悩んでないかな?なんて考えてみたりすることって、やさしさの一つなんだと思うんです。

その想像がもし見当違いであってもそれは・・・・・それでも優しさなんだと思う。

その想像を行動に移すことも大切だと思うんですよね~

見当違いだったらどうしようとか、自分には打ち明けられないことかも?とかでその想像をほったらかしちゃうのってそれは思いやりじゃなく保身になっちゃうんじゃないかな?

見当違いでもいい、間違ってたっていい、変に保身考えるんじゃなく素直にやさしさを、思いやりを表出す勇気があってもいいんじゃないかな?
 
遠慮することも必要だけど、遠慮しすぎてやさしさが見えなくなっちゃうのはなんかもったいないんじゃないかな?なんて思ったりする。

優しさを出そう。思いやりを出そうなんて思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

イベント開催により短縮営業となりご迷惑かけてしまった皆様も申し訳ございません。
出来る範囲で皆様に満足していただけるよう考えていきたいと思っていますので今後もよろしくお願いいたします。

月曜日のランチは

ステーキランチ1000円です。

夜は食事も大歓迎!!Bar としてもご利用も、居酒屋感覚も、バルでも、バールでもカフェでもどんなご利用でも大歓迎ですので、いろんなシチュエーションで紙ひこうきをお楽しみください。

皆様のご来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2015-01-19 00:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24025631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 価値観や、常識、そしてシゴトのお話。 聞くって話と聴きに来てほしいって話 >>