人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電球一個

・まずはこれご覧ください!!
電球一個_b0129362_23311348.jpg


電球一個_b0129362_23273185.jpg


・小さいことの大切さを考える。

たとえば冷蔵庫買いものしたときついでに電球一つ買う。そして冷蔵庫を配達時に電球交換を頼んでみたとしよう。

その時笑顔で対応することが大切だと思う。

たとえば・・・・

『それは自分でやってください』とか、「マニュアル的にそう言った対応は致しかねます」とか、『電球は簡単なんで自分でやってください』なんて対応をしたり、たとえ心の中でも思ったりすると、その人に良き感情は持たない。そしてその依頼者はその電気屋を避けるようになる。

結果その人が生涯使う電化製品利益を破棄することになってしまう。

商売というのは相手を不快にさせないことはすごく大切なんではないか?

小さいことの大切さはある。

利益追求の為とかではなく、ごく簡単にできるサービスというものは馬鹿にしたものじゃないなんて思うんです。

なんでもないちょっとのことを笑顔で対応できるかどうか?

昨今その場の損得とかで心が『ケチ』になってきてる気もする。

なんというか金銭にも、心も『ケチ』っていう感じは逆にもったいない現象を作っていくような気がする。
僕おまだまだ失敗もあるだろうし、迷惑をかけることもあると思う、でもなんとなく心の『ケチ』を減らしていきたいなんて思うしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

イタリアンスープオムライス

ミートボール

です。

夜は飲み放題もいろいろご用意して実施中です。
電球一個_b0129362_22475018.jpg
皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2015-02-19 10:50


<< 優れてるってなんだろう? 餅は・・・・・・・ >>