人気ブログランキング |

責任


紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・2月のお知らせ(ランチ表や予約、企画など)はここをクリック

責任_b0129362_22130896.jpg



・ちょっと思うんですが・・・・・大臣が辞めたりするじゃないですか?その大臣辞めるほど悪いと思ってるのに、国会議員を辞めるのはしないってなんか不自然に感じるのは私だけなのでしょうか?

なにかを責任をとるって感覚は人それぞれなのかもしれない、ただ、なんというか・・・・責任をとるという行為がただの逃げに感じるようなニュースが多いきがする。

『責任』

せき‐にん【責任】

立場上当然負わなければならない任務や義務。「引率者としての―がある」「―を果たす」
自分のした事の結果について責めを負うこと。特に、失敗や損失による責めを負うこと。「事故の―をとる」「―転嫁」
法律上の不利益または制裁を負わされること。特に、違法な行為をした者が法律上の制裁を受ける負担。主要なものに民事責任と刑事責任とがある。
                                       デジタル大辞泉より

当然負わなければならない任務……何かをやる、何かを行うそこには必ず負うべき責務が存在する、それは言い方変えれば『リスク』ともいえる、リスクへの覚悟を持って何かを遂行してよくない結果の時はそれは当たり前にマイナスになる義務を持たなければならない。

そのなんというかそれを負うんじゃなく、そこから逃走するように見える行為は僕は責任を果たしたとは思えないんだけどな~

なんてことをネットニュースを見て思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

火曜日のランチは

ステーキランチです。

夜は飲み放題もありますよ~

責任_b0129362_22475018.jpg
みなさまのご来店お待ちしております



追伸!!
ライブイベント開催いたします。






by kamihikohki_s | 2015-02-24 00:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24168530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 想い クッキーを与えると??? >>