人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか知り合いと話して思ったこと・・・

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・2月のお知らせ(ランチ表や予約、企画など)はここをクリック

なんか知り合いと話して思ったこと・・・_b0129362_22130896.jpg

・紙ひこうきはスタッフを募集しています。興味のある方はここクリックしてみてください。

・ライブイベント開催いたします。








・嫉みという感情がある。

嫉みで勘違いされ嫌われ陥れられ・・・・・・なんて話を先日知り合いから聞いた。

嫉妬・・・・誰かの幸せをうらやみ、そこを壊そうとしたりすることに何の意味を求めるのだろう?

誰かを陥れても自らの価値に何の変化もない、ましてその行為が見つからなくても自己評価は急落する。

羨む心、嫉む心は多かれ少なかれ誰もが持つ感情だと思う、しかし、その心から誰かの不幸を望む心はなんというか、貧しい心って感じがする。

羨む心、嫉む心その存在を自らの力に変えることもできる、よくない感情というわけでもない、ただ表現するとき間違えると自己嫌悪を招くことになるなんて思います。

誰かと比べたりすることは致し方ない部分もある、しかし人は良いも悪いも誰にでもある。自分のいいとこを消すような行為にばかり目をやるのはもったいないんじゃないだろうか?なんてことを持ったりしらりなんかしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

オムライスケチャップ味

スパイシーチキン

です。

夜は飲み放題も充実の200種!!

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-02-28 11:12


<< 3月のお知らせ 募集 >>