人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビを見て・・・・

・紙ひこうきはスタッフを募集しています。
興味のある方はここクリックしてみてください。



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・3月のランチ表や企画、イベント情報はここクリック

・昨日仕事終わった後録画しておいたテレビを見た。

小さなスーパーの話だ。

http://matome.naver.jp/odai/2142530113206871501

借金7000万からスタートしスーパーマーケット、そこから夫婦で年商7億までなった。

それを見て思った。

僕ら小さな店の経営者は、小さいことをはじめに、出来ないことを言い訳にしたりしてしまう。

しかし、あるものでとにかく頑張ることで光は見えてくる。

このなか言葉『悔いなくどんなことでもやる』

僕らは頑張ったという言葉で自分を甘やかしてしまったりしてしまうことがある。

言い訳などいくらだってできるんだよな~そこで本当に自分は頑張ったのか?出来ることがもうないのか?

ないもの、出来ないことを言い訳してるより、出来ることをどんなことでもやるという心を大切にしていきたいなんて思いました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

プラスイチで幸せオムライス

チキンのジェノベーゼ

です。

夜は飲み放題もありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-03-10 11:24


<< 対価 アメ~リカ~ >>