人気ブログランキング |

スープ

・紙ひこうきは現在スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



4月のランチや、企画はここクリック!!


・ここ2~3年ご注文いただいてるんですがね、明日、うちのミネストローネが貢川本町のLIXILショールーム甲府で食べれますよ~。

スープ_b0129362_21560667.jpg
うちみたいな小さな店に依頼いただき感謝です。

・でねちょこっとうんちくでも・・・・・

ミネストローネって、イタリア語でスープの意味なんですって。

で、もともとの語源はラテン語で給仕するの意味からきてるらしいです。

特に何を入れるとかの決まりはなく田舎の家庭料理って感じのものなんですって。

日本の味噌汁みたいな感じかな?なんて思います。

そしてそれの語源が給仕するってなんかいいな~なんて思うんです。
給仕ってサービスの事なきがする。

なんかこのオーソドックスな家庭料理が僕等の従事してる給仕って言葉からきてるってなんかこの給仕人=サービス員って「あったかい」ことって感じがするんです。

まぁそういう意味ではないかもしれないけど、なんとなく味噌汁とかみたいな感じのものって『ぬくもり』とか「あったかい」とかいう気がする。

だから僕ら給仕人は『ぬくもり』を与えるようにしていくべきなのかもしれないな~なんて思ったりします。

とくべつなス~プをあなたにあ~げる「あったかいんだから」(^^♪

あったかいを感じていただけるようなサービスをしていけるように心がけなきゃなんて思ったしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

チリチキンチーズ

です。

夜はおつまみもいろいろご用意ありますし、お酒も多種多様にご用意しています。』

お風呂上がりのアイスもあったかい(笑)ようなサービスで皆様のご来店お待ちしています。

※アイスはきちんと冷たいです(笑)



by kamihikohki_s | 2015-04-25 00:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24400008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 原因は?? 正しくないこともある社会 >>