人気ブログランキング |

見習いということ・・・・?

・紙ひこうきは現在スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



5月のランチ表や、企画予約プランはこちらをクリック!!


・尊敬できる人や、すごいな~と思う人や、それいいね~って思うアイディアを持ってる人や、すごい頑張ってるって思える人なんかにたまに出会う。

それで、その人たちを見習うって感覚が出たりする。

でも見習うというのはどういうことなんだろう?

辞書では『人のすることを見て覚える。見て学ぶ。また、見てまねをする。』とある。

何というか、見習うのはすてきだし大事なんだけど、それがただ模倣になってはなんか違うんじゃないか?って思ったりするんです。

誰かのいい部分を見て見習う、そこには自分の考えも足すということもひつようなんじゃないか?

いいと思うものを見習うしかしそれが単なる模倣になってしまっては自分の中に入っていかない、しっかりいいことも自分で噛み砕き栄養にして、自分なりの考え、変化、感覚を付け加えていくことでしっかりとした自分のものになっていくって思うんです。

人はそれぞれ、誰かを見習い誰かの生き方そっくりにしようとしてもそうはいかない、あくまでも模倣ではなく自分なりの噛み砕き、自分ってものをしっかり入れていくことで、自分の人生としての成長になるんじゃないかな~

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

オム茶漬け

タコライス

です。

夜はいろいろな使い方ができちゃいます。カクテルや焼酎wine日本酒などなど飲み物200種以上!!おつまみも多種多様、食事はオムライス中心にいろいろあります。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-05-04 00:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24436652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9回二死満塁スコア0-3 認めるということ。 >>