人気ブログランキング |

あいらぶっく!!(タイトルパクリ(笑))

・紙ひこうきは現在スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



5月のランチ表や、企画予約プランはこちらをクリック!!

・最近読んだ本の紹介でもしましょうかね~

シェフを『つづける』ということ      という本を読んだしだいです。

まぁ僕はシェフというような感じのことはしてないですが・・・・・

シェフを「つづける」ということ

井川直子/ミシマ社

undefined

おびに書いてあった言葉で買っちゃいました。

10年で奇跡 30年で伝説
イタリアで修業した15人、その後の「10年」を追う。
「はじめた」ひとたちは、
「つづけた」その先をどう生きている?

・ぼくも今年区切りの15年を10月に迎える、つづけることを当初から想定していたのか?と言われれば10年後のことは想像も考えてもなかったように思う、ただ必死で続けてきたというか、つづいたという感覚のほうが強い。

継続は何というか目標としてあいまいというか目標にできない気がする。そのつどなんらかのビジョンとか、目標とか、チャレンジとかを考えて、うごいてきたけっか「つづく」という継続ができたんだと思う。

かといって継続がすごいというわけでもない、世には新たな挑戦をし続ける人もいる、一つのことを長くじゃなくてもそれは尊敬に値する。

15年という時間紙ひこうきをやって思うことは、継続というものを意識しすぎると、楽しさは減ってしまうような気がする、その時々でしっかり前進していくことを楽しむことが大切な気がします。

違うことをやりたければやればいい、楽しむということができるなら自然と続いていくのではないだろうか?

本の中の人たちも、違う世界を見たいと思った人もいる、しかし、結局飲食という世界が楽しいと思い、好きと思うことで続いてきた。そんなエピソードが至る所にある。

この本は別に飲食に携わっていない方でも何かを続けたいとか、何かを続けてるとかの人におすすめかな?普通に働いてる人ならだれでも楽しめるんじゃないかな?

興味のある人はぜひ読んでみてください。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店のお客様ありがとうございます。

9日土曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

ベーコンステーキ

です。

夜はワイン、ビール、日本酒、ウィスキー、焼酎、カクテルと多種多様にアルコールもご用意しています。もちろんおつまみも充実!!

紙ひこうきはオムライス以外の楽しみもできちゃいますよ~

皆様のご来店お待ちしています。






by kamihikohki_s | 2015-05-09 00:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24455066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 考え中・・・・ たいしたことない。。。。 >>