人気ブログランキング |

今の自分を認めることできますか?

紙ひこうきは現在専属スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。(店長候補募集)

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月のサービス企画やランチカレンダーなんかをご覧になりたい方はここクリック!!



・自分のだめな部分を隠し続けることは難しい、その部分を隠し続けることは改善に向かうことも難しくしていまうと思う。

ちょっと前におぼえた言葉なんだけど・・・・・それはやはり「張りぼて」に過ぎない。

自分の弱さ、自分のだめさ、自分の嘘、自分の過ちそこをまずは自分で認めなければ、前に進む速度は上がらないんじゃないか?

今の現状に不満だったり、よくしたいって思ったり、強くなりたいって思うなら、今の現状ってものをしっかりかみしめ、そこを隠したり、そこを見ないふりをするんじゃなく、しっかり見つめみじめさとか、弱さを認めなければ、いつまでも自分の人生から逃げていかなければならなくなってしまう。

今をなんとか取り繕っても、未来には何も生まれないことを心に置いておくこと大切なんじゃないか?って思ったりする。

何かのミスをしたり何かに嘘をついたり、何かにこてんぱんにされたり・・・・・・そこから逃げていても現状はよくなっていかない。

つらくても認め、情けなくても謝ったり、そうしたらそこからちょっと強さが生まれるって思う。

なんとなく都合の悪いとこから逃げて自分を正当化しようとしてたりするのを見て思ったりする。

当然僕もそんなときもあるし、弱い人間だけど、そこからできる限り逃げない自分を作っていきたい。

今の自分を認めることできますか?_b0129362_21365342.jpg

今日もとりとめのないブログになってしまいすいません、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

オムカレー

トマトチーズ雑炊

です。

夜はお酒も充実!!珈琲も一杯づつ落としてます。食事やつまみはもちろんですが、そのほかも紙ひこうきを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-06-06 00:06 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24556249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 見えない部分 才能がある人?ない人? >>