人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有限で制限が伴う人生?


紙ひこうきは現在専属スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。(店長候補募集)

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月のサービス企画やランチカレンダーなんかをご覧になりたい方はここクリック!!


・ぼくらは自由なんだけどね、そうはいってもなんやかんやの制限がある世界で生きているって思うんです。

買いたいものを買う。ってのにも金銭はあふれ出てこないからそこには制限が伴う。

やりたいことをやる。ってのもなんやかんや時間ってものには限りがあるこれまた制限が伴う。

完全無欠の自由は存在しないんだよな~なんて事を思ったりする。

でもちょこっとそんなこんなを考えてると思うんだよね~

制限ってやつはけっこう実力発揮に役立つのではないか?

この有限の世界だからこそその中で最大値が存在する。

最大値があるからこそ、目指すべきものが明確になる。

限りなく果てしないものは何というかモチベーション低下を誘発するように思うんです。

そう考えてると・・・・・・・足りないってやつがあることで僕らはその時その時に懸命という心を抱けるのかもしれない。

不自由で、いろんなものがないから僕らは力を出して頑張れるのではないだろうか?

ない中で何をするか?制限の中でどれだできるかを考える、それが僕らの最大値発見につながる・・・・なんて思う。


有限で制限が伴う人生?_b0129362_20140773.jpg
今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

カレーランチ!!

です。

夜は限られて中で最大限に皆様のご希望に添えるよう多種多様のお酒なんかも置いてありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-06-19 00:56


<< 梅雨って・・・・・・ 競う >>