人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らは・・・・・

紙ひこうきは現在専属スタッフを募集しています。興味のある方はご連絡してください。(店長候補募集)

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月のサービス企画やランチカレンダーなんかをご覧になりたい方はここクリック!!


・ぼくらの心は忙しい、情況的大差はなくても幸せって思うときもあったり、つらいと思うときもあったりする。

人から見たら幸せでも、本人はつらさを感じてたりする。

全世界から考えたら、この国に生まれこの国で生活してることはかなりの幸せなんだと思う。

しかし、そこだけで幸せという感覚は生まれない。

何をどうすれば幸せなんだろうか?

お金を死ぬまで使えきれないほど持てば幸せ?

寿命が健康で長ければ幸せ?

どんなことでもそれでOKなんて感覚は生まれないって思う。

そもそも僕らは満たされない動物なんだと思う。

これで満足、ここがゴール、これで充分。。。。。。

それを感じたとしてもすぐにまた次、もっともっと・・・・・

不幸を感じること、不幸に思うことはもしかしたら、満たされない僕らの楽な逃げなのかもしれない。

幸も不幸もそりゃある。たくさんそりゃ感じる。

それはごく当たり前のこと、そこでしっかり動けるか?どうか?

不幸に入って立ち止まらなければ、また幸は現れる。

幸があってもまた不幸を感じることを知っておけば歩いていける・・・・・なんて思ったりします。

僕らは・・・・・_b0129362_22321064.jpg
今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

ステーキランチ

です。

夜はお酒もいろいろご用意しています。飲みにでも食べにでも大歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-06-23 00:05


<< 起承転結 我慢もしろ。無理もしろ。頑張れ。 >>