人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕ですね~・・・・でっ七夕って・・・・何??

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

7月の企画やランチ表、予約プランなどはここクリック。

・七夕祭りを甲府なんかでもやってますね~

7月7日!そう今週火曜日は七夕ってわけです。

で…・・七夕ってなんだ?織姫さんと彦星さんが年に一度会う日?なんてことを聞いたことはあるけど・・・・・・なんでその日に願い事をするの?

調べてみた・・・・・しかし・・・・・しっくりくるものはなかった・・・・・

なんか短冊に字を書き字をうまくなりたいみたいなことから始まったとかが多く出てくる・・・・

いやぁ~誰に願ってる??

なんかしっくりこない・・・・・

そこから今は、色とか方角とかでも占いみたいな感じにもなっている・・・・

何というかうまく言えないけど、願うってもしかすると自分の決意みたいなものなのかもしれないなんてことを感じた。



↓↓↓↓こんな文をネットで見た。

~~~~~~~~~~~~~~実はちょっとしたことで、
この願い事が叶うようになる短冊の書き方があります。

それは、
「~になりますように」
と書くのではなく、
「~になる」と断言すると、
よほど無茶なものでない限りは叶います。~~~~~~~~~

これはまさに自己暗示なんじゃないだろうか?

本来もしかすると願いとは、願望に向かう覚悟を持つためのものなのかもしれないなんてことを思ったりしました。

有言して実行する日なんてとらえ方でいいのかもしれない。

ちなみにいろいろ意味を見たい方は
http://rubeusu-trend.com/1679/

とか

http://trend-news-today.com/684.html

とかにいろいろ書いてあったよ~

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

ぽたぽたオーロラオムライス

ベーコンステーキ

です。

夜はお酒も飲めちゃうんです!!結構いろいろご用意してたりします。
もちろん食事だけでも大歓迎!!

皆様のご来店心よりお待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-07-06 00:22


<< みんな違う。 ノンフィクションよりフィクショ... >>