人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球選手とかサッカー選手だけじゃない。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・8月の企画やランチ表、ご予約プランなどはここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880



・子供の夢って野球選手とか、サッカー選手ってのが多いのはなぜ?なんて思ったんですけどね。

単純にテレビとかでやってたりするからだったりするわけです。

先日ある企画のね、打ち合わせと言うか、なんちゅうか、なんちゃってインタビューを中○ヒ○キさんにしたりなんかしててそこで会話から・・・・・

『子供の時なりたいものとか夢みたいなのありましたか?』

『やっぱ野球選手かな❓あと・・・・歯医者さんかな~』

『歯医者❓ですか?』

『それは何でですかね~?』

『母方のおじいちゃんが歯医者でなんかかっこよかったし、ぼくにすごいやさしくて好きだったからですかね~』

なんて会話をしたんです。

小さいころ仕事っていうか職業を知るチャンスって中々ないって思うんです。

単純にスポーツ選手とか、女の子は『お花やさん』とかだったりするのは、知らない中でも知ってるのの中から、かわいいだったり、かっこいいだったりを感じるからだと思うんです。

だからね、なんというか、もっといろんな仕事を見れたら小さい時からいろんなものに憧れるチャンスがあるんじゃないかな?

それは職業になってなくてもいいって思うんです。親が歌うったってる姿が楽しそうだったりかっこいいと思えば、歌に興味を持つ子もいるし、料理が好きな人でそれも楽しそうにしてれば料理って楽しいものかもって思ったり。

何か楽しいを一生懸命する大人がその姿を見せることができたら、もっと小さいころからいろんな興味を持ったりできるんじゃないかな?そして自分の楽しいもしっかり探していけるんじゃないか?なんて思う。

楽しい人笑顔の人がやってることってなんか興味湧いてくるって思ったりします。

歯医者という仕事を楽しく一所懸命してる姿は孫にはとても素敵に感じる。それはプロ野球選手と何ら変わらない憧れになる。

そして素敵に感じる人のやってることはなんかかっこよく感じたりもする。

だからというかなんというか、かっこよくとか楽しくとか生きることが夢ってものを作っていけるのかもしれないな~。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

オムライスケチャップ味

ドライカレー

です。

夜はお酒もいろいろ食事も、おつまみも豊富にご用意しています、いろんな使い方で紙ひこうきをご利用ください。

皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2015-08-02 00:19


<< 個性 8月のお知らせ! >>