人気ブログランキング |

奇跡的逆転

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・8月の企画やランチ表、ご予約プランなどはここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880





・高校野球の決勝戦です。

特に興味があるってわけじゃないですが・・・・・・

あの一生懸命さがテレビ画面に映ると、なんというか・・・・・自分は今頑張ってるか?一生懸命か?と問いまだまだだな~なんて思っちゃったりします。

本当に一生懸命な姿に自分を見返す機会となっています。

そして野球って奇跡的なゲームもあったりする。



でもね、奇跡って、何もしない人には訪れやしないものなんじゃないか?

てことは・・・・・・

今までやってきた軌跡が生むものなのかもなんて思う。

時の結果というものは『緊張』、『体調』、『心労』など、時として思いもしないこともある。当然そういった要因で実力が出し切れず、良い結果を逃してしまうこともある。

それは実力不足というより、実力だ出せなかった、それは外的要因の場合もあるだろう。

しかし奇跡的に良い結果というものはその前の段階でしっかりと『準備』していないものにはおとずれやしないのではないだろうか?

頑張れば『むくわれる』、『練習は嘘つかない』『努力すれば必ず結果は出る』そんなことはない。良くない結果の人も本当に一生懸命してきてることのほうが多い。

だから負けることもあるだろう、ダメなときもありだろう、むくわれない時もあるだろう。

良い結果を手に入れた人間もまた一生懸命頑張ってきたことには変わりはない。

時の運とかもあるのかもしれない、運に見放されたことで腐ってしまっては、その後もきっと奇跡はおこらない。

僕は思うんです・・・・奇跡は軌跡を信じ続けたものに宿る輝石なんじゃないか?って

時の運や、良くないっ結果に惑わされず、ダメな時も自分を信じて頑張っていったものだけが奇跡を手に入れるチャンスを持てる。

b0129362_10490928.jpg

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

木曜日のランチは

ステーキランチです。

夜は飲み放題も充実の200種!!

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2015-08-20 10:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24805762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飲食店の仕事 昔はよかった・・・・・・??? >>