人気ブログランキング |

自分が決める

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・8月の企画やランチ表、ご予約プランなどはここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880



・何かを始めるときとかね、何かをやめるとき、何にしても誰かの言葉とか、誰かの想いとかで決めるのは違うって思うんです。もともとなんにつけても自分で決めるという心持が大切だと思ってるんですが、なんとなくちょこっと見たものがあってあらためて思ったりしたんです。

最近ね~昔のドラマなんかをDVDで見たりするのが好きでね今回

ビーチボーイズDVD BOX

反町隆史,竹野内豊,広末涼子,秋本祐希,辻香緒里/ポニーキャニオン

undefined


なんてのを見たんです。

だいぶ若いころ見たドラマでね、昔見た時は若い主人公の気持ちを見てたんですがね、今回はそのマイク眞木さんの役の民宿オーナーの気持ちを中心的に見たりしてるんです。

そのね、なんでもそうだけど、自分で決める覚悟みたいなものを感じたりするんですよ~

どんなことでも誰かのせいにするのはよくないことのように思うんですが、誰かの言葉があったらとか、誰かに言われたからとか、何かの本で読んだからとかもね、それはきっかけってだけで。自分で決めたという心持が大切だし、そこをしっかり持ってることで『覚悟』というものが持てるって思います。

何かに影響を受けたり、誰かの言葉に感化されたりすることはいいことだと思うし、僕も個人的に誰かの背中を押せるようなこともしたいと思ってる、しかし、そこはあくまでもきっかけなんだってこと、のちにそこを理由にして何かから逃げるのは違う。

自分で決めたとしっかり思えることを覚悟を持ってやっていく、それって当たり前のようで難しいように思う、でもそうやって進んでいくことで自分の強さを作っていけるんじゃないかな?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

カレーランチです

夜はお酒でも食事でも大歓迎ですよ~

皆様のご来店お待ちしています。






by kamihikohki_s | 2015-08-23 00:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24815700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< いいことしますよ~ご褒美くれたら。 憶測 >>