人気ブログランキング |

見聞を広げるということ

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・8月の企画やランチ表、ご予約プランなどはここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880


・視野を広くしていくということはけっこう難しい。

見聞を広げても人には好みがある。いいと思うものは中々広がらないようにも感じる。

好き嫌いが多かれ少なかれ出てしまう。

それによって、そんなにいいと思えないものの良さというものを吸収するのが難しくなってしまう。

見聞を広げながら大切にしときたいことは、いいとこ探しをすることだ、感覚、直感的にものをとらえてばかりいると、どうしても自分の好みや、自分の感覚が強く出てしまい『広げる』という部分には達していかないのではないか?

特に料理が好きとか、音楽が好きとか、本が好きとかでその好きが長い時間ならなおさら、好みとか、いいと思うことは固まってしまいがちだと思う、だから無理矢理みたいな感覚も持って、好みと違うものはいい部分を「探す」という気持ちを持ちたいなんて思う。

人は各々経験などで、善悪、好き嫌い、を確立的にしてしまうことがあると思う、それは悪いわけではない、しかし新しい感覚、新しい良いものを取り入れるとき障害のもなることを覚えておきたい。

なんでもそうだと思うんだけど、否定的に考えるより肯定的にいろんなものを見るようにしてくことで見聞は広がっていくのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

木曜日のランチは

チキチリチーズのオムライス

挽肉カレーのドリア

です。

夜は飲み放題もあったりなんかしちゃいますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-08-27 10:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24829368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 心がけ イイワケになっていないか?それ... >>