人気ブログランキング |

先輩と後輩

・まずはお知らせ>>9月15日火曜日は臨時休業いたします。(定休日は水曜日)



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・9月のお知らせやランチはここクリック!!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880


・先輩という立場は後輩にしてもらうって思う。

ただ、年が上とか、キャリアが上とかだからって、年下が年上を先輩と思うわけではないんじゃないか?

後輩が「先輩」と思うのは『慕う心』があることが大事なんだと思うんです。

しかし、中には単純に年が上ってだけで、初対面で高圧的な態度の人もいたりする。

おんなじ業界とかでキャリアが上だけで。初対面から 上から目線のアドバイスを行ってきたりする人もいる。

でもそれは耳に入っても心には届かないのではないか?

互いに人を知り、尊重する心がなければ想いというものは中々心には届かないって思うんです。

知らぬまに年を重ねてきた僕はたくさん年下の方と話す機会がある、年が下でも尊重する心を忘れないようにしたいなんて思う。

『こうした方がいい』『あーしろ』とかの言葉じゃなく『俺はこう思うよ』くらいな言葉のつながりが大切なんだと思うんです。

なんとなくそんなこと思った今日です。

紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます

土曜日のランチは

オーロラオムライス

スパイシーチキン

です。

夜はお酒もたっぷり飲めちゃう200種以上の30分500円飲み放題プランもあったりします。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2015-09-05 10:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24857600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自己満足を目指せ。 イベント開催について。 >>