人気ブログランキング |

時代

・まずはお知らせ>>9月15日火曜日は臨時休業いたします。(定休日は水曜日)



紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・9月のお知らせやランチはここクリック!!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。


・今も昔もさほど変わらないんじゃないか?

すごく進化したとか、便利になったとかはあるかもしれない。

しかし人の根本は若い人も、大人っていわれる年の人もさほど変わらないんじゃないだろうか?

いやね、今、金八先生を見てるんです。

一番最後のシーズン8

3年B組金八先生 第8シリーズ DVD-BOX I

武田鉄矢/Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

undefined


を見て今
一番最初の奴見てるんです。

3年B組金八先生 DVD-BOX 第1シリーズ [DVD]

武田鉄矢,名取裕子,赤木春恵,上條恒彦,倍賞美津子/Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

undefined


でね、その中で子供の態度もいうことも生意気加減も、それに対する大人の態度もいうことも、けっこう今も同じことを言われてたりすることばかりだったりするわけですよ。

ある意味、時代の子供を象徴するドラマだと思うんです。

見てみてそのなんか同じだな~と思うことが多いのにちょっと驚きと発見があったりします。

いまどきの若者は!!

やれゆとり世代だ!!

多少はあるかもしれない、しかし根本的な部分は個性で、その豊かな個性は個人的なもので、全体を見渡すと、ほとんど変わっていないなんて思う。

大人も子供も本当は世代の垣根越えてもっと分かり合えるんじゃないかな?なんてことを思う。

わたしも42、今どきの若いもんの気持ちはわからないなんて思うときもある、でもどの時代もどの世代も本当はたくさんの共通感情は持っているし、共通点のほうが多いんじゃないかな?
だから、素直に接することで、もっとわかり合えるんだと思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます

火曜日のランチは

オムライスALL 750です。

夜はお酒も豊富に取り揃えていますので飲みにいらしても満足していただけますよ~

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2015-09-08 09:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24866955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 真剣に遊ぶということ 聞く >>