人気ブログランキング |

調子に乗って調子を崩すってことがある。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・9月のお知らせやランチはここクリック!!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880


・信用って、簡単になくなっちゃうんだよね~。なんてことを以前ホリエモンがテレビで言ってたのを思いだした。

信用ってそれを受け取るのは時間が結構必要だけど、なくなるのは一瞬だったりする。

人は調子がいいと調子に乗って天狗さんになったりするわけです。そして調子がいい時、他者にメリットを与えられたりできる力があったりしたら、他者がもっと天狗にしてくれたりなんかもしちゃうわけです。

そこでね、しっかり自分を持ってないと『あっ』という間に信用はなくなったりしちゃうものだと思うんです。

でね、僕も自惚れたりしちゃうときもあるし、調子に乗っちゃうこともある、天狗さんになったりしたこともあるわけです。

調子がいいことは、もしかするとよくなくなっちゃう前の状態なのかもしれないのではないか?

それをね、ちょこっとでいいから頭の隅に置いとく事でほんのちょこっと天狗の鼻が短いままでいられるのではないかな?

調子がいいからって、そこに乗ってはしゃいでたら、よくないことがきて一気にその調子ってやつを飲みこんじゃうなんてことになっちゃうかも?

調子に乗ってしまうこともあるけど、どっかで冷静に考えることって大事にしたいなんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

18日金曜日のランチは

ステーキランチです

9月、10月、オムライスの人気投票実施中です!

あなたの好きなオムライスを教えてください。

皆様のご来店お待ちしています




by kamihikohki_s | 2015-09-18 00:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24908744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 明らかなように伝わるあやふやに... リフレッシュ >>