人気ブログランキング |

しくじった。。。。。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・10月のお知らせはここクリック(サービスやランチ、よやくぷらんなどのってますよ~)

・イベント詳細はここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880


・しくじり先生って見たことある?

ちょこっと動画サイトで見て、面白かったのでそんな話でも書こうかな?

僕らは多かれ少なかれしくじる時があったりする。その時にね原因をどこに持ってくかでその後っていうのがだいぶ変わっていくのではないだろうか?

間違ったり、ミスったり、しくじったりする・・・・・・

だって・・・・・・・
b0129362_21063674.jpg
でもね、その原因を自分の外側にばかりもっていっていたら、同じようなしくじりが待っている気がするんです。

そこでね、自分を見つめ、小さな原因でもいいから自分の中の原因を追究することで、なんというか同じような間違いの予防になるんじゃないか?

いろんなことは簡単に外側のせいにできると思うんです。やれ誰かのせい、やれ学校のせい、会社のせい、時代のせい、世間のせい、親のせい、兄弟のせい、不景気のせい、地域のせい、国のせい、世界のせい・・・・・・・

でもね多かれ少なかれどこかに自分の不注意だったり、慢心だったり原因も見つかると思うんです、そこは無視しないで向き合うって大事だと思うんです。

いろんな環境、情況がある、しかし、自分にできることをしっかり探すことが成長ってものにつながっていく・・・・・・なんて思う。







今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

6日火曜日のランチは

イタリアンスープオムライス

ポテトとひき肉のカレー風味

です

女子会、クリスマスディナー、忘年会、コース料理などのご予約、承ります。

お気軽にお問い合わせください。

火曜日も皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-10-06 00:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/24965344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 繋がり 知識 >>