人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のため

※10月12日(月)はイベント開催のためランチタイムは13:30終了夜は一般営業はお休みとなります。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・10月のお知らせはここクリック(サービスやランチ、よやくぷらんなどのってますよ~)

・イベント詳細はここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880


・山梨県韮崎市の大村さんがノーベル賞をとった。



でその大村さんは『人のためになりたいという気持ちは人一倍強く、それが 結果となった』というコメントをしたわけです。

人のため。

そもそも僕らは自分のためばかり考えて何かを成しても満足というものは得られないのではないか?なんてことを思うんです。

誰かに役に立つとか、誰かの『ありがとう』を聞けたとかそういうものが力になったり励みになったりするって思うんです。

僕は料理を作っている、自分のために作ることはさほど楽しいという感情はわかないんです。誰かが食べてくれる、誰かが喜んでくれるかもしれないという『誰か』っていうものがあることでがんばれるって思うんです。

自分だけのためってたぶんなんかできてもさみしさや悲しさが残ってしまうような気がします。

誰かを見据えて何かをやっていきたいなんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスALL750円!!

です。

夜は飲み放題もあったり、珈琲もドリップで一杯づつ淹れたり、おつまみもいろいろあったり食事以外だって楽しめちゃいますよ!!

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-10-09 00:26


<< コツコツ 至福の時 >>