人気ブログランキング |

現役の話をしよ!!

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・10月のお知らせはここクリック(サービスやランチ、よやくぷらんなどのってますよ~)

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880

・久々・・・・10年くらいぶりかな?・・・・・ジョギングなんてものをしたしだいです。ほんの4~5Kくらいしか走ってないのに・・・・・・

ばてました・・・・・。

いや~衰えますね~いろんなところが・・・・・だからねやっぱりよく言われるように運動って『継続』が大事ですよね~。。。。。。

でね、ちょこっと桃源郷マラソン10Kを目標にちょこっと運動してみようと思ったりしてますよ~一緒に走りたい、走ろう!なんていう人は声かけてくださいね~

まぁ~年を重ねると『昔はどうだった…こうだった』と過去自慢したりしちゃいがちなんだけど、どんなことでも『現役』って感覚が大事なんじゃないでしょうか?

ジョギングでもね、昨年桃源郷マラソン走る人がいて僕はついつい・・・・・「俺も30くらいの時3年くらい走ってた」なんてちょこっと自慢げに行ったりしてしまってたな~なんて思いだしたりしましてね~

昔どうだったとか、こうだったとかね、それはそれで栄光としてもいいんだけど、『今』どうか?今何ができる?、今どれくらいできる?今チャレンジしてる?ってことのほうが大事なんじゃないでしょうか?

昔より衰えようが、昔よりできないことがあろうが、今チャレンジしたり、『現役』であることを大事にしなきゃな~なんてことを最近思ったりします。

竹原ピストルさんの曲で 「積み上げてきたもので勝負しても勝てねぇよ 積み上げてきたものと勝負しなきゃ勝てねえよ」

「必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ」って歌ってる曲がある。

現役でいること、それは昨日の自分と勝負していくことなのかもしれない、いろんなとこで戦いや、争いがある、競争社会なんて言葉もある、そんな中誰と戦うか?

本当に戦うべき相手は過去の自分だけなのではないか?それが成長につながる昨日よりかっこいい自分を求めていきたいなんて改めて思った初老43歳の僕でです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

ステーキランチ

1000円

です。

紙ひこうきはコーヒーも一杯づつドリップで落としています、cocktailはショートなんかもあります。

ワインもチリ、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリアと多種多様にございます。

おつまみもいろいろですよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-10-22 09:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25016874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 複雑です。 どうでもよくない…どうでもいい話。 >>