人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑です。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・10月のお知らせはここクリック(サービスやランチ、よやくぷらんなどのってますよ~)

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880

・ね~10万円もするものを手に入れて、それを2年くらいで手放すってなんか結構すごいことだと思いませんか?

ちょっと前にスマホの機種変更をしたんです。10万位するものが2年で手放すってなんか結構すごいことのような気もする??そこって疑問ないですか?なんか考えたらちょっと変なことのように感じて・・・・

でも・・・・・2年の割引が月々いくらで、2年後はその割引が無くなって、月々のスマホの支払いも終わって、2年後もある意味ローンが終わっても支払金額がそれほど変わらなかったりとかする。それで2年位ごとに新しいものに変えたりするわけです・・・・・・よね~でもそこに疑問が・・・・・・

そしてプランもなんかね~いろいろ聞かされても何がよくて何が悪いとかよくわかんないです。

僕が年を重ねたから理解能力が低下してるのもあるのかもしれないけど・・・・・・

なんかいろいろなことが書いてある紙を見せてくれて、何が得とか、損とか、これを3か月だけはいって解約するとどうとか・・・・・・

しかもその途中で解約するとなんちゃらとかあったりする。

かけ放題を入れるといくら?で、5なんちゃらより7なんちゃらとか

発売してすぐにバージョンアップとかの連絡来たり・・・・・

嘘とか、ごまかしとかじゃなく、お客にとって確かに得なことも多いのだと思う、しかしいろんなパターン❓があって、多種多様に対応できる分・・・・・何というか簡単なことも変に複雑化しているようにも思ってくる。

何というか『わかりやすい』って結構大事な要素だと思うんです。

つまりのところどういうこと?って考えることがほんと多い。

スマホに限らずプランが多すぎでメリットの部分がたくさんあると思うんだけど、そのメリットがたくさんに隠れたデメリットもたくさんなんじゃないだろうか?

僕は常々いいこと半分悪いこと半分が世の常ではないか?と思ってる。

だからメリットをたくさん言われたりすると・・・・・・

その分説明されてないデメリットがあるんじゃないか?って思ったりする。

ネットの買い物とかも購入より取消のほうが複雑なのはなんでだろう?なんてことも考えたりする。

まぁ~初老のたわごとなんですが、なんかね、難しいよね~って話です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

ステーキランチ1000円

です。

夜は飲み放題も充実の200種以上のメニュー!!多種多様のアルコールをご用意!!

飲みに来ても満足してもらえると思いますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-10-23 00:23


<< 変わらない 現役の話をしよ!! >>