人気ブログランキング |

昨日ちょこっと飲んだ時に思ったこと

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・11月の企画やお得な忘年会プラン、クリスマスディナー、ランチカレンダーはここクリック!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880



・自分の中でこうあるべきってものを持ってるってなんかいいですよね~

世間一般のルール以外に自分の中にしっかりあるものをね世間一般のルール以上に重んじる。

これってできないよな~なんて思うんです。

世間一般ってやつにね、どう思われるか?ってことって結構重んじたりしちゃうじゃないですか?そこをね、上回る自分ってものを持つことって、もし出来たとしても

『躊躇』ってしちゃうと思うんですよ。

そのね『躊躇』っていうものがあるって、なんかね、心がちょこっと弱い気もする、でもね、どんなことでも考えたり、悩んだりするもので、たいがいの場合多かれ少なかれ『躊躇』ってものは現れてしまうんじゃないかな?なんて僕は思ったりしちゃうわけです。

でもね、ちょこっと昨日いっしょに飲んだ人がいましてね、ワタクシより10歳もしたなんですがね、その躊躇ってやつが見え隠れしないんですよ。

会話の返答とかね、どう答えるとかふつうはほんのとちょこっとかもしれないけど『間』ができたりするじゃないですか?

その人はね、その『間』をほとんど感じないわけです、なんというかね、その『躊躇』ってものがないんですよ。

その会話をしてて思うんです、その躊躇なき態度や言動ってなんかね、「本物」って感じがする。

そしてその躊躇なき本物ってねその自分を信じてるって感じがする、そしてその躊躇なき本物で自分を信じてることが、信頼を生んでくな~なんて思ったんです。

自分のルールは僕もある方だけど、なんかね、そこにもっと覚悟とか載せて、躊躇の見えない自分もちょこっとほしいかもなんて躊躇しながらあいまいに思ったりしたりなんかしましたよ~。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

ポークジェノバ

です。

夜はおつまみもご用意してますし、ボジョレーも解禁してご用意していますよ~

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2015-11-21 00:40 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25107460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 矛盾だらけであいまいで、迷って... お得?? >>