人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願ったり、祈ったり・・・・・

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・一月の企画や予約プラン、ランチカレンダーはここをクリック

・初詣なんかで願い事をしたりした人も多いと思います。

いろんなことを僕ら人間は祈ったり願ったりする。


僕も神頼みすることは当然あります。そこを信じてるとか、信じてないとかにかかわらず願ったり祈ったり・・・・

でもそこはね、自分のできることをできるだけやった後にするものなのかもしれないなんて思ったりするんです。

僕が好きなアニメのセリフがあるんですがね

『金が欲しけりゃ働けばいいし、テストでいい点とったり、学校に受かりたければ勉強すりゃいい』(十二国記)

そうなんですよね~そこを何もしないで幸運だけを願ってもそりゃなんかおかしいし、万が一結果が出ても何というか・・・・・『良いこと』じゃないんじゃないかな?

できることをできる限りやって、あとは願ったり、祈ったりして待てばいい。

できることをしないで願ったり、祈ったりはちょっとおかしいいし、なんかかっこ悪く感じたりします。

まぁできることをコツコツやっていくことの大事さを思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

ぽたぽたオーロラオムライス

デミグラ丼

です。

夜は食事はもちろんおつまみやお酒も多種多様にご用意しています。いろんなシチュエーションでご利用ください

皆様のご来店金曜日もお待ちしています。



by kamihikohki_s | 2016-01-08 00:44


<< 哲学的なことを考えたりするときもある 断捨離? >>