人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見栄

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・一月の企画や予約プラン、ランチカレンダーはここをクリック


・見栄をはったことってある?というか誰もがあると思うんです。

例えばよくわからないことを自分の年下から話されわからないんだけど『忘れちゃったぁ~』なんてごまかしたり、自転車で転んだとき意味もなく自転車を見て首を傾げたり、知りもしない会話でなんとなく頷いちゃったり・・・・

でも、それってついついしちゃうんだけど、みんなついついしちゃってることだから、みんなけっこう気が付いちゃったりすると思うんですよ。

見え見えな見栄だったりするわけです。

でもしちゃうよねぇ~なんか恥ずかしい気持ちごまかしたくなったりねぇ~

恥ずかしさを隠す作業も結構恥ずかしい行為だったりするってのを頭に入れておくっていいかもなんて思います。

見栄をはったりするのが悪いとかは思わないし、誰しもあるし、なんか人間臭い感じって嫌いじゃないからいいんだけど、なんとなく『それってフォローになってない』ってことのほうが多いんだよな~って頭の隅っこに置いておこうなんて思ったりする。

それは見栄に限らずね、嘘とか、なんかを裏切るとかもね、なんかそれって結局自分がカッコ悪くなるってことなんだと思ったりします。

見え見えなんだよね~たいがい。

なんかこんなこと書いてたらアニメの好きなシーン思いだしたので前も載せましたがのせておきます。



今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

インディーラオムライス

チキンのトマトシチュー

です。

夜も食事はもちろんお酒もいろいろありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-01-24 00:56


<< いろんなこというよ。 なんやかんやでできない・・・・ >>