人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらぁ~としよう。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・一月の企画や予約プラン、ランチカレンダーはここをクリック


・理不尽だったり、正しく思えないことって思ってるよりたくさん出会う。

正しくないこともたくさんある世の中だし、法律とかね、ルールとかもうまく機能しない環境だってたくさんあったりする。

でね『我慢しなくていいんだよ』とかね、『頑張らなくてもいいんだよ』とかいう歌や、本の言葉のいうとおりにもできない時っていうのもあるんだよね~。

我慢もしなきゃならないし、頑張らなきゃならない状況や環境もあるんだよね。

でね、そんな状況でしっかり我慢して、頑張ったあとね、『だらぁ~』ってしよう。なんかね、その状況が終わった後も気をはったりしないでいいって思うんだよ。

しっかりしなきゃならない時、頑張らなきゃならない時、我慢しなきゃならない時のね『しなくてもいい時』も頑張っちゃうとね、理不尽にパニックになったりしちゃうと思うんだよ。

頑張らなきゃとかをね緩めるだけ緩めちゃう時をね作ってくことも大事なんじゃないかな?

『そうでもない時』をしっかり「だらけよう」。

それって何気に正しくないことに出くわすこともたくさんある世界で大事だったりする気がします。

しっかり「だらぁ~」っとしよう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2016-01-27 00:04


<< あれよあれよという間に1月も終盤 やり直せたら・・・・ >>