人気ブログランキング |

三日間の幸福(本タイトル)

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

二月の企画やお知らせはここクリック


・さてさて・・・・ちょこっと前に読んだ本のなんですがね~よかったですよ~

三日間の幸福 (メディアワークス文庫)

三秋縋/アスキー・メディアワークス

undefined

あらすじや内容はアマゾン見てね~(^^)


寿命を売れるとしたら売りますか?ってな本ですがね、なんというか、大切を見つけることで生きる意味も死の意味も持つと思うんです。

死んでも守りたいとか、こいつと生き抜きたいとかね、人じゃなくてもこれをやり遂げるために生きなければとかね、これさえできれば悔いはないからいつ死んでもいいとかね。

『大切』をしっかり持つことで生きることや死に変な恐怖や、変な期待や、変な失望も薄れたりするかもしれないなんて思います。

死を変に恐れず、生を変に期待もせず、失望もせず生きていけたらいいなぁ~なんて思います。

大切な人、大切なこと、大切な時、大切な夢、なんでもいいからしっかり大切といいきれるものを見つけたらそれでもう幸せなんじゃないか?なんて思います。

上の文とは関係なくなっちゃいますが本文中のなんとなく気なって気に入った箇所をのせておこうなんて思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺は性格とか気質とか本性とかいう言葉を、あまり信用していないんだ。
そんなもの状況によってどうとでも変わる。長い目で見れば、人によって異なるのは、『どういう状況に陥りやすいか』だけだと思うね。一貫性ってものを皆過剰進行してるが、あれは多くの人が考えているより、もっと表面的なものなんじゃないかな?
                                   (三日間の幸福 P153より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

テリヤキチキン

です。

夜は飲み放題30分500円200種以上!!なんてプランもありますので飲みにいらしてくださっても満足していただけます。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-02-02 00:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25318858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 緩急 2月のお知らせなど・・・ >>