人気ブログランキング |

言葉

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・昨日も書いたけど、なんというかいい言葉というものを心にしまっておくと祖kに何かしら核というものができてくる気がする。

僕の中で一番好きな言葉は「あいつがどんな人間かなんてことより自分がどういう人間かってことの方が俺には重要」って言葉がある。

これは小説のいっぺんに出てくる言葉で、自分を殺そうとしたやつを助けようとした時、ほかの人がそんな奴助ける必要ないといわれ答えた言葉。

何か騙されたり不利益をもたらされたりすると、復讐的感情が湧き出たりするものなんだけど、それはそのあくの感情を運んできた人間に合わせてることになるのではないか?

そんなことより、自分が正しいと思行動をしっかり堂々とすることの方が自分自身にとっては大事なんだと思う。

当然僕も復讐心とか、嫉妬心とか他者きっかけの感情はたくさん持ってしまう、しかし、言葉を無ににおいとくことで、多少でも行動は変わってくる。

歌の歌詞でも小説の一偏でも言葉を大切にしていくことで、なんというか指針的な部分ができるんじゃないか?なんてことを思う。

皆さんは好きな言葉ありますか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

オムライスALL  750-!!

夜は食事でも飲みでも大歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-04-05 00:28 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25622036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Do It Yourself 金がないなら・・・・・ >>