人気ブログランキング |

電話

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880
・4月のチラシや、5月にある音楽イベントなどの告知はこちらクリック



・小さいながらも店を続けていくといろんな営業の電話をいただく、先物取引の案内、地方のお酒の営業、ネット広告、紙媒体の取材・・・・

基本的に僕はそういったものはお断りしている。

特に宣伝広告に限っては16年目にして今まで0円(自店でのチラシ印刷配布はしています、あと無料取材もお受けしてきています)なので営業のお電話をいただいた時お互い時間の無駄のような気もしますので、その旨をお伝えします、しかし、無料でのご案内という趣旨の話をしてくることが多いのです。

そして邪険に扱うのも失礼なので話を聞いていきます対外10分くらいのお話を聞き終わるころに・・・・・・・

「まぁ~無料といいましても当社も仕事となりますので・・・・・」

と切り出します・・・・・

「無料なんですが・・・・○○の部分はそちらのご負担でお願いいたします」

「???」

その金額もたいがい同等のものと大差ない金額提示。。。。。。

なんというか……価格の話を最後の最後に真逆になる企業は僕は信頼できないとおもうわけです。

なんといいましょうか・・・・・お店を経営していくとお金もかかるところもあります。ぼく個人はかけるとこを自分なりに決めています。その旨をお伝えして相互にかみ合わないならそれで終了でいいのではないか?そこから時間をお互いとる必要性に疑問が出たりします。

営業のお仕事の皆様はそこがテクニックなのかもしれません・・・・しかし僕らのような小さい店にはそれほど時間を割かなくてもいいですよ~なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

木曜日は臨時休業いたします。

金曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。




by kamihikohki_s | 2016-04-21 00:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25688747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雑誌? 神様?運?不運? >>