人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外野

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

6月の企画やお知らせ!!


・組織の中で一人でできることは限られてるんじゃないだろうか?

しかし一人に責任を思いきり擦り付けあたかも他の人は「外野」としてみているのってなんかおかしい気がする。

http://news.livedoor.com/article/detail/11665093/

かかわると損するとかね、かかわると得するとかで、かかわりを持とうとする人ってなんか信用できない気がする。

きっと都知事のことをニュース前まで慕ってた人もいるはず。

手のひら返す態度をする人々になんとなく悲しい気持ちを持ったりする。

今回のニュースで思ったのが組織の中のことだけど、徹底的に個人のせいにすることで他の人は「外野」として存在しようとしているんじゃないか?

組織の責任は確かにトップが大半を負うしかし、組織内にいる関わり合いを持った人たちは果たして「外野」とするだけでいいのだろうか?

今回の報道事態何の解決も導かないように思うのは私だけだろうか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

22日水曜日23日木曜日はお休みとなります。

金曜日からまた、皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-06-22 00:01


<< 同業他社 優しさ >>