人気ブログランキング |

個人の趣味嗜好の多い個人的な個人店

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

6月の企画やお知らせ!!


・俗にいう……個人店を営んでいます。

ってわけもありまして・・・・・


個人店が好きです。

しかし個人店というのはもちろん個人で経営してるし、その経営者の考え、いわば個人的な店なわけで、そこには合うあわないは結構出てきてしまったりするわけです。

一般受けを調査して取り組んだりするいわゆる大手チェーンとはやっぱり違う。

しかしだからこそ、知らないものもいっぱい詰まっていることも多い。

飲食店の商品は流行り廃り常

大手チェーン店はそこを狙ったり、そこを作ったりすることも負い。

何年か前というか7~8年前はハイボールなんて頼むお客様はほとんどいなかった、しかし、大手酒造メーカーと大手チェーン店などの仕掛けにより今では当たり前にみんな飲んでたりする。

そういったことをもちろん個人店も取り入れるが、しかし、各々の趣味嗜好は反映されたりもするのが個人店の魅力。

うちももちろんハイボールはございます。

そしてワタクシ個人が「好き」という理由だけでシェーリーシュの甘口を常備したりしてます。

他にもあまり置いてある店のないリキュール「アメールピコン」なんてのもただ僕がおいしいと思ったという理由で置いてあったりします。

そこそこ誰でも知ってるおいしいものばかりじゃないのが個人店の魅力ではないでしょうか?

しかし、個人店というのは先にも言いました通り合う合わないも結構あったりするから入りにくいと思ったりもします。

なんというかうまく言えませんが新たな扉はちょっとした勇気で開けるものなんじゃないかな?

あまり知られていない小さな個人店の扉の向こうにはもしかしたらあなたの特別な空間があるかもしれませんよ。

流行ってる店、大手チェーンの店、雑誌広告をよく見る店じゃない場所。

そんな店の扉を開けてみるのも楽しいものですよ。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

スタミナオムライス

ミートボール
です。

夜はチェーン店じゃないお酒もいろいろありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-06-28 09:44 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/25958554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< グローバル 人目 >>