人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調べなおす。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 055-277-9880

9月のお知らせ


・ゴールデンウィークって映画の宣伝のための言葉なんてことを耳したことがある。

じゃ

シルバーウィークは?

ゴールデンから来てるだけなのかな?

それとも敬老の日にちなんでかな?

なんてことを考えてる。

調べてみたところ・・・・・

これまた映画の宣伝のための言葉でしたよ~

しかも・・・・

ゴールデンウィーク同様1950年代からある言葉だっていうじゃないですか?

当初は

文化の日(11月3日)を中心とした1週間をシルバーウィークといっていたらしいです。

いや~

ついつい単純に2000年以降の月曜日に休みを持ってきたあたりにできた言葉なんてことを思ってました。


こんな風に勝手な解釈で間違った知識というものを持ってしまうことがあるよね~

そんなこなっで「調べる」ってことが手軽になってきた現在知っている【ように思ってることも」もしかしたら・・・・・


「調べなおす」ことで新たな発見があるかも?

などとどうでもいいことをつずるブログを10年ほどやってるワタクシであります。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

なんと!!

ステーキランチ!!


1000円!!


です。


夜はお酒もいろいろご用意!!

皆様のご来店お待ちしています。





by kamihikohki_s | 2016-09-19 10:21


<< 敬老の日でした。 自惚れ >>