人気ブログランキング |

時代は変わるが合わせなくても良い

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック


【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880




・そう言えば…

久しぶりに…

読書しました。

飲食店関係のものですが、なにかを長く続ける為にみたいな内容ですので興味ある方は是非!

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

堀内 隆志/mille books

undefined




ワタクシも16年カウンターに立っているわけですが、まだまだ何が正解なのか?わからない毎日です。

長く何かを続けていても、日々環境、状況は変化していく、そのなかで何を取り入れ、何を取り入れないか考えたりするし、流行り廃りに惑わされないようにも心掛けたりするするわけです。

個人店という場所はワタクシが思うに時代を追いかけけ過ぎないようにすることも大事な気がします。

まさに読んで字の如く『個人』の店なわけだから、自分が良いと思うことを時代に惑わされずやることが良い気がしますねー。

なんやかんや流行り廃りがありますが、変化について行くことより、変化しない我慢みたいなものも必要なんだよなぁ〜〜なんてことをこの本を読んで思い出しました。

別に個人店に限らず、時代を追いかけないこと、変わることより、変わらないものの大切さを感じる事は大事だったりする気がします。

昔の大人がよく使った言葉

よそはよそ、うちはうち。

これって個人でも必要な考えな気がする。

時代の流れにばかり乗らないようにしていきたいなんて思いました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2016-10-26 00:31 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/26305546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 100点 最大値 >>