人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定や計画は思い通りになるわけではない。

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・この時期になると手帳やカレンダーを探したりする。

来年の計画なんかを立て始めたりする。

昨今計画は具体的になんて言葉を聞いたり見たりするけど僕はそこに疑問を持つ。

僕らが生きてる社会は流動的なもの。

一人で生きているわけでも生きていけるわけでもない

内外的にいろんなことはどんどん変化する。

あまり具体化された未来予想図は変化への対応を後れさせたりするようにも思う。

計画、予定を立てるのは悪くないけど、そこに思わぬことは思ってるよりたくさん現れるってことを頭に入れておきたい。

僕個人は計画予定はおおざっぱでできれば楽しいことややりたいことを手帳に記すくらいでいいように思う。

具体的なビジョンは変化に対応しやすく大枠くらいにとどめておく音も大事かもなんてことを思う。

社会も、自分も周りも変化していくもの環境も、都合もそう。

思い通りにならない中を楽しく生きるくらいの感覚を持っていたい。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

スタミナオムライス

ベーコントマトのサラダ丼

です。

夜はボジョレーも楽しめますよ~

皆様のご来店お待ちしています








by kamihikohki_s | 2016-11-18 09:27


<< ニュースをみて ボジョレー本日解禁 >>