人気ブログランキング |

ほぼ日を読んで

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880




↑2月の予定はここクリック


・まずは・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ものすごく茫洋とした言い方をすれば、
 会社は、「あったほうがいい会社」になりたいものだ。
 「あってもいい会社」と言われるだけでも、
 なかなか簡単なことじゃないのだけれど、
 それなりの人数の人に、
 「あったほうがいい会社」と思われるというのは、
 なかなかたいへんなことだと思う。
 「ぜひ、あってほしい会社」とまで言われようとすると、
 ちょっと余計な勇み足をしそうな気もするので、
 そこまでは望まないほうが身の丈に合ってる感じだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは、ほぼ日の今日のダーリンの抜粋です。

紙ひこうきは当然あった方がいい店になってはいない。

なかったら寂しいなぁ~という感覚は持ってもらえる人もいるかもしれないレベルだ。

役に立つとかね、社会貢献とかねそういうのとは違うところで

「あったほうがいい」というのはすごく難しいなぁ~と感じた。

月曜日このほぼ日という会社が上場した。

あった方がいい会社になるためのステップかもしれない。

私は知ってる人も多いかもしれないがこのほぼ日の糸井重里氏にあこがれがある。

そしてほぼ日というサイトのようなこともしてみたいなんて願望もある。

僕の中ではすでにあった方がいい会社だが、そうじゃない人もいるのは当たり前だし、知らない人もいる。

飲食店というものはあった方がいいというとこに行くのはかなり困難かもしれないたくさんの店の中であった方がいいと言ってもらえる店を目指してみたいとあらためて思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

火曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

デミグラ丼

です。

夜は山梨県でめったに見ないお酒なんかもあったりなかったりあったりしますよ~

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2017-02-14 08:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/26651477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラーメンを一緒に食べたいランキング? ちょっと出来なそう >>